忍者ブログ

気になる気になる

気になる出来事気になるニュース気になる本気になるテレビ気になる報道気になる新聞気になる健康・・・

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特例公債法案不成立なら予算執行抑制 本気?

特例公債法案不成立なら予算執行抑制
--安住淳財務相が表明(8/31)

<予算執行抑制策>地方交付税や国立大学などの補助金減額

本気で言ってんのかね、これ。
問責決議なら予算執行遅らせるよっていう脅しじゃないの

政府短期証券ていう別名「資金繰り債」って言う
短期借り換え専用一時的資金調達の方法が存在しているのに
わざとそれを使わず地方交付税の交付を遅らせるぞ、と

民主党を支持しろと? 財布を握ってるのは与党だぞとでも言いたいのでしょうかね
民主党になってからやることがどれもコレも裏目というか
はっきり言って失敗ばかりなんじゃないでしょうか?

レンホーが目立っていた事業仕分けで削られたダムの予算なんて
あのおかげで治水ダム計画がとまってしまった大分でしたっけ?
この間のl洪水被害は事業仕分けがなかったら
ダム建設が間に合って被害がコレほどにはならなかったのでは?
との怒りの声が地元では出ているそうですし
家を失った人からすれば恨み骨髄でしょう・・・

もちろん、昨年の地震から原発事故の被害からの復興の最中ですし
それでなくても経営難状態だった地方自治体の中には
第二の夕張か?と噂されているようなところもあったと聞きます

そんなところに地方交付税の配分カット?遅らせる?
問責決議で特例公債法案通させないなら、金を渡さないと?
震災の復興は被災地だけじゃなく周辺も含めて広範囲に予算が必要なはずでしょ?
九州の洪水被害地域だって予算が必要なはずです。

災害復興にはインフラ整備など間違いなく必要な公共事業だと思います。
そういうところを脅しにかかっているようなものですよね

ましてや、近頃はまったくニュースにもなりませんが
リーマンショック以降の失業問題だって、
地方自治体の中には対策のために
臨時職員という名のアルバイトを募集していたりしていたはずです
こういった、地方自治体の工夫なんかを不可能にする行為だと思います!

子供手当てはうやむやだし、震災のおかげで目立たなくなってますが
あほみたいに赤字国債発行のバラマキで自民党時代より
それこそドカンと増やしたのは財政赤字と増税・・・・

まさに庶民の生活の基盤ですら政争の道具に平気で持っていく
まるで戦前のかなりの強権政治のような異常な感じがします。
しかも、まるで民主党のために存在でもしているかのように
体臭に気取られないように隠すようにしか報道しない
TVやマスコミ・・・特にTVニュースの意図的な事実をゆがめるような
編集の仕方など見る価値を感じませんよ
TV局の中の人はうまくやっているつもりなんですかねぇ?

ワタクシのような市井の端っこ見たいな人間ですら
何か大きな異変が迫っているようないやなな感じを受けるのですから
よほど民主党はだめなのだと思います(笑

ただ何かいやな感じ、何かオオゴトが起こりそうな感じ
今度は災害ではなく人間が原因になるようなことが
迫っているような、去年よりもっと怖い感じがします・・・

ああ支離滅裂w

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
■最新CM
■プロフィール
HN:
JOGJOG
性別:
男性
職業:
デザインや
自己紹介:
もうちょっと仕事が欲しいデザイン屋ですわ。こう暇やと往生しまっせ、ほんま。
■最新TB
■アクセス解析
■カウンター
育児休業