忍者ブログ

気になる気になる

気になる出来事気になるニュース気になる本気になるテレビ気になる報道気になる新聞気になる健康・・・

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子タグ普及元年になるらしい。株価はどうかな?

電子タグといえば日立製作所(6501)でしたよね
いつになったら普及するんだべ?
と思ってたらやっと動き始めるのかな?

経産省と総務省の見立てによれば
これから3年後には
経済波及効果31兆円とか。

これが大風呂敷なのかどうか…
ヨーロッパ方面ではプライバシーの面から反対の声が上がって
採用に消極的になっているらしい。w

やや不透明感が払拭できませんですね
まあ、ヨーロッパ人が東洋人の作ったものの
普及を嫌がっているように見えますね。
その前の段階でルールを変更したり
次回からは締め出したり
ダーティな嫌がらせを行うのは今に始まったことじゃあありませんが
こういうのはヨーロッパ人の心に根を張っている
人種偏見や差別意識が無意識に表に出てきているのだと思います

昨年のディープインパクトのフランスでの失格問題でも
薬を処方したのはフランス人獣医師でしたしね。

肝心のところを差別意識を持っている白人に握らせてはいけません(笑


電子タグ 消費生活へ普及元年 経済効果最大31兆円
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20341468,00.htm
 経産省とともに普及を進める総務省では04年に電子タグに関する調査報告を発表し、システム投資や新サービス創出を含む経済波及効果は、10年に最大で31兆円に達する予測。しかし、プライバシー保護や規格標準化などの課題が解決されなければ、最小で効果は9兆円にとどまるとしている。


さて、どっちにしろこれは伸びそうな気がしますですね
思い出しましょう
国策に売りなし

両省ともいきなりの政策変更でぽしゃるなんてことはなさげですね
国策に売りなし
でございます。
このまま強引にアジア圏で普及させてしまえば
そのままイニシアチブをとれちゃうんじゃないでしょうかw

どうです、リッチマンな方、日立あたりを買っといて
5年くらい忘れて寝て待つってのは。
ワタクシは買いません買えません@お金ですが

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■最新CM
■プロフィール
HN:
JOGJOG
性別:
男性
職業:
デザインや
自己紹介:
もうちょっと仕事が欲しいデザイン屋ですわ。こう暇やと往生しまっせ、ほんま。
■最新TB
■アクセス解析
■カウンター
育児休業