忍者ブログ

気になる気になる

気になる出来事気になるニュース気になる本気になるテレビ気になる報道気になる新聞気になる健康・・・

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiのリモコンは

Wiiのリモコンって、実は画期的なんじゃなかろうか
聞いた話だと、USBコネクタは任天堂のゲームマシンの
コネクタのできのよさからPCに採用されるに至ったというし。

もしかすると、Wiiリモコンは

マウスに取って代わるかもしれん…

PR

電子タグ普及元年になるらしい。株価はどうかな?

電子タグといえば日立製作所(6501)でしたよね
いつになったら普及するんだべ?
と思ってたらやっと動き始めるのかな?

経産省と総務省の見立てによれば
これから3年後には
経済波及効果31兆円とか。

これが大風呂敷なのかどうか…
ヨーロッパ方面ではプライバシーの面から反対の声が上がって
採用に消極的になっているらしい。w

やや不透明感が払拭できませんですね
まあ、ヨーロッパ人が東洋人の作ったものの
普及を嫌がっているように見えますね。

google OS !? そこまでやる気なの?

なんだか、googleがOS間で出すことまで考えてんじゃないかという
うわさ?が出てるようですね。

OSですよOS、SOSじゃありませんw

なんでも
・「YouOS」のようなウェブOS
・「Ubuntu」のようなフル機能のLinuxディストリビューション
・持ち運び可能な簡易版Linuxディストリビューション(BIOSベースの可能性もある)で、インターネット接続を確立してデフォルトブラウザとして「Firefoxを」立ち上げる機能だけを持つもの

の3つの可能性があるとか。
一番可能性があるのは3つ目のFireFox起動のみで
ネット接続のみのものだとか。

これって、PCがnet端末になるだけじゃんと思ったら
これにある重要人物が大いに関係してるらしいから穏やかじゃないっす

その人物とは、
■最新CM
■プロフィール
HN:
JOGJOG
性別:
男性
職業:
デザインや
自己紹介:
もうちょっと仕事が欲しいデザイン屋ですわ。こう暇やと往生しまっせ、ほんま。
■最新TB
■アクセス解析
■カウンター
育児休業